limited edition

Since1995-Forever                 

リスクの神様 #1-3

こんにちは。まりもりです。

始めたばかりで早速頓挫しそうなブログです。
スミマセン。。。


リスクの神様の感想を書こうとして録画したのを見始めると、延々リピートしてしまい感想どころの騒ぎではなくなってしまう毎日を過ごしていたら、既に3話が終わってしまったことに今更驚愕しております。。。

そんな訳で今週は1回お休みなので、その隙に1話から3話までの感想をざっくりと書いておきます。

スミマセン、先に申しあげますと『結城実くん』に終始です。。。





リスクの神様1~3




さて、結城実くんこと森田さんが頑張っていらっしゃるドラマが始まりましたね!(超遅延)

初回はリアル正座で待ち続けること20分。

ごめんなさい・・もう足が痺れて我慢できません><
正座のまま前のめりに倒れそうになったその時!

き・・・きたーー!!

会えない時間が愛育て・・過ぎたのでしょうか。
いつも以上に甘美なお声であります!
数々の主演舞台で鍛え抜かれた発声と滑舌で、難しい用語も立て板に水の如く!

おまけに初登場シーンが白衣にメガネときた。
それどんな萌えツボですか・・・
駄目すぎるオタクの目には、そこだけキラキラキラ~ンって星屑が舞っている始末。

衝撃的すぎる白衣から次の登場シーンまで、また少し(いや、だいぶだな)間があくんですけど、既に頭が沸いちゃってるので私の脳内は白衣でメガネっ子な結城実くんが延々キラキラに包まれながら微笑んでいる始末(おわった)

結局ストーリーとか全く入ってこないまま、みのるくんが再登場したのは終了寸前。

こっ・・今度はスーツ・・・!!!(吐血)

スリムなスーツ姿で登場したイケメンに、マンガで言うところの集中線がシャーッと入ってしまって、おまけにその周りがエフェクトでキラキラしちゃってて、もう周りが何も見えない・・・!

・・っていうのが第1話の感想でしてね・・ええ。

とにかくテレビドラマに出てる森田さんを堪能することに精一杯で、ストーリーとかホントに入ってこないのが怖い。

第2話では

みのるくんがスイーツ男子!!

である事が判明し、やだちょっと可愛い~(*^^*)ってひたすらに目をハートマークにしたまま1時間が経過⇒終了。

駄目過ぎる・・・

リスクの神様公式ブログでも、『ある方の机の中に・・』と濁しつつ、みのるくんのデスクの引き出しの中と思しきお写真が出ておりましたが、その中に入っていたものが

ジェリービーンズにチュッパチャップスにハニーローストピーナッツ・・・!!

見事にAmerican Sweets Me~n!!

そういや忘れてたけど、結城実くんてば、USAで働いていらした設定なのよね。
だからなんかたまに英語混じりの日本語が飛び出してくるとかなんとかなんとか・・・
あの、ちょっと舌っ足らずなキャラメルウィスパーヴォイスで発するEnglish・・・

アカン・・・オタ死亡フラグや・・・

おまけに、パソコンに向かう姿勢の正しさときたら・・・><


飛行機でもCAさんにsomething to drink?』と聞かれて『こぉら』と思いっきり日本語イントネーションで答える森田さんなのに
パソコンも持ってない、全くもって文明の利器に通じてない森田さんなのに

そんな我が道をゆく森田剛に、英語なまりの日本語喋らせるとか、PCを駆使させるとか、どんだけの萌えの供給なんでしょう。
まことにありがとうございます。

は~
・・・駄目だ。
ストーリーの感想とか全く書けん。

いやね、他の出演者の方々も素晴らしくてですね。
堤さんは勿論のこと、戸田恵梨香ちゃんとか、山口沙弥加ちゃんとかもう大好き過ぎて。
山口沙弥加ちゃんの出番はこれで終了なのかしら・・(涙)帰ってきてね。

西行寺さんの過去とか、結城くんとのつながりとか、これから明らかになっていくんでしょうね。
こういうミステリーとまではいかないけど、過去と現在が行ったり来たりする演出好きです。

なんかもう何を書いてもどうしようもないことになりそうなので、今日はこの辺にしておきます。
またもうちょっと脳内落ち着かせて、ストーリーに沿った感想など書いてみたいものですが・・・どうかな。

無理かもな~(笑)

それではみなさま、おやす…みのる…←思わず追記w
さすがは三宅さんですわーー!
いい夢みれそうです(笑)

まりもり。