limited edition

Since1995-Forever                 

24時間テレビの募金に行ってきた話

こんにちは。まりもりです。

気付けば1か月くらい放置してました。ココ。

何してたかっていうと・・・

普通にオタ活してました♪

ってことで<昨日のオタ活>です。

24時間テレビの募金に行ってきました〜!
レポでもなんでもなくて、単なる自分的覚書です。



24時間テレビの募金列に並んでみた


はい、観覧ではございません。外れましたからーーー!
募金です。
武道館まで募金に行って参りました。


武道館に行くなんていつぶりかしら・・
それよりなにより、武道館で募金ってどうしたらいいの??
こんなにくっそ暑いのにどんだけ並ぶの?!

色々と不安を感じながらも、もうこんな事もそうそう無いだろうし、とにかく行ってみよう!と重すぎる腰を上げて武道館へ。

お昼くらいに武道館到着。


f:id:marimorita:20150823165545j:plain


すでに募金の列は門を出てお堀の歩道まで伸びております。
ひとまず会場である武道館をチェック。


正面の入り口ではスタッフさん達が準備をしておりました。

f:id:marimorita:20150823170938j:plain


始まったらきっと誰かここに出てくるのね〜って話しながら、武道館をざっくりと半周して・・・


てか、それだけですでに意識がもうろうとしてくる勢いの灼熱さだったので、ひとまず列に並ぶのは諦めて近場でお茶する事にしました(諦め早い)


涼しいお店でお茶しながら、どうする〜?何時ごろ出る〜?って感じでダラダラ。。。


アカーーン!
これじゃアカーン!!


2時半頃にお店を出て、再び武道館へ!
せっかくここまで来たのですから、意を決して列に並びます。


門を出て、お堀をまがって最後尾のプラカードのところに並びました。
係りの方はとても丁寧で『この場所だと開始後約○○分くらいで募金出来ます』って感じで教えて下さいます。
私達は「約40分」と言われました。


まあ40分と言っても、まだ2時半。
テレビが始まる6時半まで、あと4時間もある〜><


しかしですね。

意外と?あっという間に時間って過ぎますね。


ファミマもあったので、途中で散歩がてら食料買いに行ったりとか出来るし。
しかしそんな感じで食料を買いに行っている最中に、どうやら武道館では何か動きがあったもようで・・・
一緒に行ったお友達から


『武道館の前にみんな出てきたっぽい!』


というラインが飛んできた!

え、待って!マジで?!


慌ててワンセグ立ち上げるも、電波が悪いのか私のスマホにアンテナ差してなかったのが悪かったのか全くワンセグ映らない。
あたふたと買い物(&トイレ)を済ませて、戻りながらワンセグチェック。


うわあああ!さっき通ってきた場所にV6もヘイセイも出てきてる〜><
しかしながらもう武道館まで走る体力は無く、そのまま列に戻ってワンセグを眺める。


皆さん、西日を浴びて暑い中だけど頑張ってたね。
いやもうほんとにあの場所暑かったと思う。てか暑かった。

そんなこんなしているうちに
『5時40分くらいから列が動きます〜』
と言うお知らせ。


そこからはあれよあれよという感じ。


みんなが立ち上がって列が動き始めて。
途中で中継がスタートして、DAIGOさんがスタートして。

募金箱の前にメンバーが立って、募金した方にありがとう等と言ってる笑顔をワンセグで見ながら、私たちはひたすら牛歩で進みます。

でも坂を上がって門をくぐったらほんとにあっという間!


見えてきた!武道館正面入り口!

f:id:marimorita:20150823171437j:plain



横には場外募金所も設置されていました。


入り口を入り、階段を下りて下りて、手荷物検査を受け(ビックリしたけど当たり前か)
突然目の前が明るくなって、え?って思ったらそこがもう


募金受付場所だった。。。!!


『え?もう??』


慌ててざーーーっと見ても募金箱の前にはメンバーは誰もいない。
しかしながらこれは充分想定内。
募金箱の前にメンバーがいるなんて、相当の確立だもの。

なのでボランティアの方に
『宜しくお願いします』
と、募金をさせて頂き・・・

ソッコーーーで振り返ってステージを見る私。

ステージ上は丁度CM中だったようで、15人全員がひな壇に座って笑っておりましたーー(感涙)


もうね、照明とかそういう事じゃなくて、マジで後光さしてた!!
なにあのキラッキラした、キラッキラした、キラッキラした人達・・・


ネ申 ・・・?



後光に目をやられながらも、すり減った動体視力を駆使し


白いチャリTをお召しのニッコニコな森田さんを発見!!


『ふぁあああああ・・・ひっさびさの生森田剛様〜〜』



駄目だ〜

ドラマとか雑誌とか、ここんとこ有り得ない勢いのメディア露出だった森田さんでしたけど


やっぱり生の森田さんは全然違う!


それは一瞬で、遠目で、ほくろの判別も出来ないような解像度ではあったけれど。

そこにいた森田さんは確かな暖かさを持って笑ってた。


幸せな空間でした。


七三でニコニコなイケメンに見惚れながらも、先に進まねばならぬこの身の定めが恨めしい・・・
後ろ髪引かれる思いとはまさにこの事(><)
と思いながら、アリーナを後にしました。。。


入り口とは反対側から出されたので、薄暗くて砂利や階段でメッチャ足元の悪い中を歩かされてヨロヨロでしたが気持ちは相当ハイテンション。


並び始めてから大体5時間くらいで終了したので、思ってたよりはスムーズだったなあ。
列に並んでからは、ちょうど日陰だったからそんなに暑くもなかったし。


来年以降、募金初日に並ぶぞ!っていう意気込みの方は、日傘・レジャーシート・虫よけ・虫刺されの薬・簡易椅子・スースーするウェットティッシュ・保冷剤・・・などはお持ちになった方が宜しいかと。

並ぶ場所によっては相当陽射しにやられてしまうので、貴重品以外の荷物を場所取り用に置いてどこかへ避難してた方も見受けられました。
万全の体制を整えて並ぶことをお勧めします。


私自身、これからも何かこういった機会があったら、その時自分が行ける環境にあれば、まずはそこに足を足を運んでみようと改めて思いました。


番組の感想についてはまた後日。


ではでは。

まりもり。