limited edition

Since1995-Forever                 

LAWSONでクジを引いた人に萌える大阪

こんにちは。まりもりです。

大変今更ではございますが、大阪公演の最終日に参加してきました。

当日の天候は雨。イノハラさん雨男の面目躍如です!(笑)


札幌公演感想の続きを書こうと思う間もなく、大阪公演が始まり終わってしまいました。
やはり忘れないうちに、ひとまず大阪公演の思い出を書き連ねておこうかと思います。


ネタバレあり、主観中心なのでご注意下さいませ。




2015年9月6日(日)
17:00開演
大阪城ホール



大阪にて早くも曲の構成が変わったとの情報は入ってきておりました。
そもそも札幌の記憶もだいぶ薄くなってきているので、多少の変更は問題ないかな・・・とか思ってたのですが。

まさか、helloを削ってしまうなんて・・・><

このショックについては筆舌に尽くしがたいのですが、とりあえず今書くと呪詛っぽくなっちゃうので止めときます。
ただ、大阪最終日のトリプルアンコールで歌ってくれたことだけ記しておきます。



さて、気を取り直して!


なんかいつもながら・・・いつも以上にステージがキラキラして見えてしまって、記憶がやっぱり曖昧。

そんな中で今日いち萌えたのが


☆森田さんローソンにてクジを引くの巻☆

MC中、20周年って事で、ローソンでクジやってるんだよね~っていう話の流れだったかなと思うのですが

突然!いきなり!


『オレやってみた、クジ』


・・・え、空耳?

今、森田さんから『クジをひいた』と言う声が聞こえたのですが??


さすがにメンバー間にも動揺が走り

『え?!自分で?!お前が?』
『なんて、何て言ってやったの?』
『どうやってやるの?』

次から次へと出るわ出るわメンバーからの驚愕した声と、同時に『どうやるの?』っていう素朴な疑問(笑)

それに対する森田さん。
自分も爆笑しながら

森田『え・・レジの人に聞いた』

メンバー『クジやりたいんですけどって?!』

森田『そうそう』

マジで会場もステージ上も阿鼻叫喚ですよ。
だってまさか森田剛がローソンで自ら『クジやりたいんですけど』って申し出る日がくるなんて思わないじゃないですか・・・><

ありがとうローソン。
開いててよかったローソン。

メンバー『何が出た?何が出た?』

森田『カンカン!銀色の!』(超絶笑顔)


か・・・か・・・か・・・

カ ン カ ン・・・(卒倒)

森田さんの隠し切れない可愛さの一つに、その風貌とは全く持ってイコールにならない"言葉のチョイス"という項目があるのですが。
例:『染め粉ない?染め粉!』

正確には銀色ではなく、白に金銀でロゴが印されたマルチケースな訳ですが・・

カンカンですよ、カンカン。
森田さんがカンカンだって言うんだから、今宵からマルチケースはカンカンですよ!

ちなみに"缶々”という変換で宜しいか!
宜しいのか!

・・・スミマセン、取り乱しました。

難しい顔で『システムがよく分からなくて・・』って仰ってた森田さんですが、それはこっちも同じですよ。
だから、随分前にV6が一番くじになるらしいって噂を聞いた時に、練習してみましたよ。
全く違うコンビニで『暗殺教室』の一番くじを引いてみたの。

はい出ました。

殺せんせーぬいぐるみw
ちょっと気軽にくじ引いて当たった景品にしてはマジデカすぎ。

おそらくV6クジで言うところの『リストウォッチ』に当たる賞なんですよ。

うん!V6クジの景品はコンパクトサイズで良かったな!!


イカンイカン、話が逸れまくった。


メンバー『でもまさかお店の人も本人がクジ引きに来るなんて思わなかっただろうね!』

ホントですよ。
見たかった・・・森田さんがお財布から620円出してクジひくところ。

そう思いながら拳を震わせていたら、今度は三宅さんですよ。

イノッチ『どこでもやってるって訳じゃないんですよね。実施店舗があって・・』

おいおい、詳しいな!さすがあさイチ!と思ったら

三宅『ねえ、オレんちの近所のローソンは?』

・・・(-▽-) 

誰に問う?三宅さんよ。
誰もがそう思った瞬間

長野『あそこはやってない』

どぅえええええっ??!

なぜ知っている長野博!!
メンバー全員の家と周辺店舗(主に飲食店)を暗記しているのか?!

可愛い子供たちに何かあってもすぐに対応出来る懐の深さ、ハンパねえ!

さすがです母上!!

後光射しまくりな長野さんを拝み倒す大阪の夜(-人-)


色々と楽しいことか他にも沢山あったのですが、これらの出来事に持っていかれてしまいました。


ありがとう大阪。
ありがとうLAWSON!

次は横浜ですね。

それまでにもう少し感想をまとめられたらな…とか夢見つつ…。


まりもり。