limited edition

Since1995-Forever                 

Hello それは

こんにちは。まりもりです。

先にあげたブログの痛々しさはどうぞ放っておいてください。


横浜アリーナ3days終了しました。。。
終わっちゃったよ〜><


そんな辛さの中、1つどうしても書いておきたい事があったので取り急ぎ。

あ、感想じゃないです。





てか、どうしてHelloを削ったのか教えてえらいひと。


私、この曲は今回のツアーの裏テーマだって勝手に思ってたんですよ。
まあ勝手に思ってただけなんですけど、でもでも出来るなら削って欲しくなかった。


Helloって、私は勝手に『かつてV6ファンだったけれど、何らかの事情で離れて行った人達へ向けた歌』だと思ってるのです。


華々しくデビューして
黄色い嬌声とペンライトの海の中で
歌う事の意味さえ分からないままに
歌い踊り続けていた彼ら


沢山の人に追いかけられ
ブラインドを下げた新幹線からカーテンを閉ざした車に乗り
景色を楽しむ余裕もなく
今自分がどこにいるのかも分からないなかで
それでも笑って手を振っていた


私、今でも言われるんです。


私は卒業しちゃったけど、まりもりはずっと応援してあげてね


って。


かつて、一緒に遠征まで行っていた友達。
今では全く違う道を歩いてる。
V6はおろか、ジャニーズの曲すら聴くことはなくなってしまったと、その友達は言っていた。


様々な事情でV6から離れざるを得なかった人や、そう言えば昔好きだったなあって懐かしく思い出してくれた人。

私はそんな人達に、この歌をどうしても聴いてほしかった。

灯台のように、ずっと私達を照らし続けてくれている彼らの気持ちを聴いてほしかった。

V6にも私達にも色んな事があった20年。
そんな過去をふと振り返りたくなるようなコンサート。
その極め付けが『プロペラ』だったと思うんです。

あの技をまさか20年後に再び見る日が来ようとは・・・!

走馬燈のように過去から現在が一気にフラッシュバックして、札幌ではここでド派手に涙腺崩壊。
そこから続くHelloでハンカチが手放せない状態に。

もうね、V6灯台優しい!
優し過ぎる!
あんなに優しく『ずっとここで歌ってたよ』って言われて戻ってこない女なんていないだろ!(←?)


だから20年前と今日を1つの点に集約するための、要の曲だったんじゃないかなって思うんです。


V6って何してるの?今


何って・・・
歌ってんだよ!
踊ってんだよ!
ずっとずっとずーーーっと変わらずに!!!
これからだって歌って踊っていくんだから!!!


って、いつも私達が聞かれてキーキー答える内容を、こんなにも優しく歌ってくれて・・・。
V6灯台の優しさ無限大。


今年だからこそ聞きたい曲だし、聞いてもらいたい曲でもある。

それなのに、なぜ消した・・・

大阪ではラストの講演で歌ってくれたので、てっきり横アリでも歌ってくれるもんだとばっかり思ってた。

あの名曲、オーラスのチケットが無い私は結局もう聴くことはないのでしょうか><

いやじゃあああそんなのいやじゃあああ!!


とにかく本編(或いはアンコール)へのHello復活をせつに願ってます。