limited edition

Since1995-Forever                 

へいせいじゃんぷについて語り過ぎるの巻

こんにちは。まりもりです。

V6コンサートツアーも真っ最中だと言うのに、きっと先日の24時間テレビで皆が大好きになったであろう、Hey!Say!JUMPについて、ちょこっとだけ語ってもいいですか・・・?

いや、ちょっとじゃない。
結構語りまくる予感がするので隠します。




Hey!Say!JUMPとのファーストインパク

その前身である『Hey!Say!7』が歌ったHey!Say! って曲が色々な意味で印象に残っており(笑)
正直、飛び出してきた頃はそんなにいいイメージでも無かったんですよね私の中では。
何だよヘイセイヘイセイって・・・こちとら昭和シックスですが何か?!みたいな。

彼らからしてみたらとんだ濡れ衣ですよね、スミマセン。


正式デビューしてからもあまりに人数が多くて
『アカン、おばちゃんもう覚えられへん』
って最初から名前を覚える事を放棄してたりしてね。


そういった事象が実は比較的最近まで続いていたわけです。
(往年のV6ファンの方々って、わりかし後輩Gに疎かったりするじゃないですか。え、私だけ?)


Hey!Say!JUMPとのセカンドインパクト

ところがそんなある日のこと。

『鉈切り丸』と言う自担舞台を観に行ったんですよ。

席についた時に、目の前を一人の男の子が通り過ぎていきました。

色白なお顔、黒目がちな瞳、ふわふわな金髪。
『わあああ・・・なんて可愛い子なのぉ・・・(;O;)』
座った場所的に、絶対にジャニーズである事は確かなんだけど、まったく見覚えないし誰なのかさっぱり分からない。
あまりにも気になったので、終演後調べたらすぐに分かりました。

『有岡くんが』
『有岡が』
『大ちゃんが』

Twitterを埋め尽くす勢いで並ぶ名前。

これが私とHey!Say!JUMPのセカンドインパクトでした(笑)


Hey!Say!JUMPとのサードインパクト

あんな天使みたに可愛い子が、あんなにドス黒い舞台を見にくるジャニーズってすごい!とか訳分からん事を思いながら、そういえば私ってHey!Say!JUMPを全然知らなかったんだなって気付いて。

で、そこで自分の中で順番に名前を挙げてみたのですよ。

山田くん⇒ヘイセイと言えば山田さんですよね。
藪くん⇒昔V6のコンサートに遊びに来てくれて、イノッチに散々可愛いと言いまくられてたよね。大きくなったね。
八乙女くん⇒リアタイしてた金八で毎回号泣してたよ><
岡本くん⇒岡健のご子息で小さい頃から知ってるよ。いつも森田さんの舞台を観に来てくれてありがとう。
知念くん⇒あ、あの小さくて可愛い子ね!
有岡くん⇒初めて認識したよ!ちょう可愛いよ!!


・・・えーと、えーと、あと誰かいたっけ?ヘイセイって何人だっけ??


サーセン!!土下座!!


私が認識出来たのはここまで。
ヘイセイは9人組ですから、あと3人いる筈。


調べました。


中島くん⇒びっくり!!知ってた!!けど、こんなに大きくなってたの?!
髙木くん⇒初めまして!こんなちょい悪キャラがヘイセイにもいたのね(喜)!


そ し て

伊野尾さん⇒・・・誰?!


ふたたび地面にめり込むほどに土下座m(_ _)m

そんな訳で。
私の中でHey!Say!JUMP全員の顔と名前が一致した記念すべき瞬間。

それは実は有岡くんがきっかけなのでした。

大ちゃんがあまりに可愛すぎたおかげですね←


それからはちょいちょいチェックしてましたよ。
金田一とか水球ヤンキースとか、録画してまで見ましたよ。
暗殺教室なんて、初日舞台挨拶の中継まで観に行きましたよ!

私としてはタッキーのスペシャルドラマ『S』とか、大倉くんのドラマ『Dr.DMAT』とかに出てた髙木くんのさり気ない演技とか大好きですよ。
こうなるとジャニーズバーター万歳ですよ。


不思議なもので、顔と名前が一致すると、一気に親近感が沸くんですよね。
そんな感じでヘイセイを観るのが楽しくなってきた頃、始まったんですよ。

リトルトーキョーライブ(現:リトルトーキョーライフ)

ジャニーズWESTとHey!Say!JUMPが週替わりで生出演する楽しすぎる神番組!

これで私、一気にJUMP担になったかもしれないです(笑)
(同時にWEST担にもw)


そこで見つけちゃったんですね。


天下の伊野尾慧さまを・・・!


岡田さんが、伊野尾さんを見た瞬間
『見つけた・・!』
って感動した気持ち、痛いほど分かる!

伊野尾さんはホントに『見つけた』感に溢れてるんですよ。

山田さんと知念さんって言う二大巨塔(小さいけど)に隠れて
藪くんと裕翔くんて言う二大巨塔(こっちはホントに)隠れて
有岡くんや八乙女くんっていう二大バラエティ班に隠れて
岡本健一くんの息子っていう強烈なブランド力の圭人くんに隠れて
一匹狼風味な髙木くんに隠れて・・・

つーか、どんだけ隠れたら気が済むんだよ!

ってくらい、息を潜めていた伊野尾さん。

もうね、さっぱりわからんス!!←

そんなキラキラした人たちを掻き分け掻き分け、現れたのが伊野尾さんなんだからそりゃもうビックリして、岡田さんだって飛びつくわ!

書店ガールも毎週みたよ!


カミセンは、あー見えて長男集団なんすよ。
だから弟っぽい子が可愛くてしょうがないんです。

でもなんせほら、森田筆頭に見事にコミュ障なカミっ子。

三宅さんが唯一社交的ではあるけれど、相当絡みづらい。
岡田さんは頑張ってるけど、その頑張りが非常に残念ながらヘンタ○方向にシフトw
森田さんに至っては、怖がって誰も近寄ってきてくれないっていうね・・・(涙)

可愛くて可愛くて、仲良くしたいのにチャンスがない。

そんな時に開催されたという、V6とHey!Say!JUMPだけのお食事会。

カミセン3人はどんなに楽しかったことでしょう。
想像しただけでも可愛くて泣けてくる勢いです。

先輩からは嫌われて、後輩からは慕われず

且つてそう自虐った森田さんが、あんなに可愛い後輩たちとキャッキャキャッキャ(イノッチ談)してたなんて。


ありがとうHey!Say!JUMP
ありがとう伊野尾さん!!


たぶんジュニア時代、リアルにカミセンと絡んでないから、良かったんだと思う。
カミセンの切れ味の鋭さをご存じなかった故、単に知らない先輩という体で絡めたのでしょう。

24時間テレビでの男子会で色々と後輩に苦言を呈していたけども、ぶっちゃけ、それ全部お前らに返すわい!カミっ子ぉぉ!って思ったオタクがここにおりますwww
きっと本当に楽しかったんだろうなあ・・・。
楽しければ楽しいほど、どんどん口が悪くなるのがカミセン(てか剛健)だもの!


じゃんぷくん達は、どうぞそのまま仲良しでのびのびと育って欲しい。

カミっ子はね、今よりも事務所の締め付けが厳しい時代に育ってて、自分たちが出来なかった事、やって怒られた事、きっと沢山あったの。
本当に不器用だったし(今も相当だけど)

だからきっと、自由な後輩を見てて、羨ましさと歯がゆさの狭間で揺れていたんじゃないかな。
お洒落で、自由で、可愛くて、ソツが無い今どきの若者の彼らが眩しくて。
大人になるってそういう事だ。


先輩の前で、臆することなくガツガツ食べまくれる事
先輩の質問にも、特に無いッス!って言えちゃう事

若さってそういう事だ。


まあ中島くんがガツガツ食べてたのは、霞を食べて生きている妖精カミっ子(主に剛健)に食べ物を押し付けられた結果、食べ物を残してはいけない一心だった訳だし
特にないッス!って答えちゃった伊野尾さんだって、本当に特に何もなかったんだろうから仕方ないんですよw

逆に言えばカミセンなんて、おやおや?それでは君たちは先輩の前ではいったいどうしてんだい?って話ですよ。

ね。

何が言いたいのか分からなくなってきたぞ?!
しかも異様に長くなってるぞ!!
そろそろやめとこうか(笑)

えーと。


とにかく私はじゃんぷくん達が大好きです。
自分らのお父さん世代なトニセンと、大人なのに子供みたいに不思議ちゃんなカミセン。
そんな不思議なグループV6と一緒に24時間テレビのパーソナリティをやってくれて本当にありがとうございました。


きっと今でもよくわからないオジサン6人組だと思うけど。
これからもどこかで会ったら気軽に挨拶してあげて下さいね。


どうぞよろしくおねがいします。


まりもり。