limited edition

Since1995-Forever                 

カミセンという神

こんにちは。まりもりです。

とっても今更ですが。
V6コンサート、横アリ公演。
終わってしまいました。


ハジマリがあれば、オワリがある。
当たり前の事をこんなにも辛く感じるのって、ジャニオタが一番なんじゃないかって思う。


と言うことで、忘れる前の覚書。


うろ覚えな上に偏った視点からの感想です。

単にカミセン可愛い!ってだけの・・・(スミマセン)






とにかく、横アリにきてMCが絶好調でしたね!
何しろ井ノ原さん、さすがッス。

いつの間にこんなにMC上手になった?!
昔から会話を回すのはうまかったけど、ここにきて格段に腕を上げてますな!
ちゃんと全員に話を振って、且つ、自分も喋り捲るという信じられない神業。


MCに入ると、みんな一斉に水分補給するのに、井ノ原さんだけはゼーハーしながらも全然飲まないんですね。

『間が怖くて!』

って。

『間が怖いって・・やっぱ毎朝生放送やってると違うな〜(笑)』

そんな風に森田さん素朴におっしゃってましたけども。

確かに、一瞬でも”しーん・・・”ってなると、すかさず食い込んで来ますからね、井ノ原さんが!


そんな名司会者に回して頂けるV6のMCってだから最強なんですよ。


何しろ最高に笑えるV6MCですが、私的にはゴウケンおよびカミセンの可愛さにひたすら萌え苦しんだ3日間。


萌え苦しみその1☆森田の代わりにクレームする三宅(嫁)


何かの話の流れから、誰がメンバーで頼りになるかって事になり、森田さんが

『意外と健は頼りになる』

と仰った。

なんでも、森田さん。
買ったお品物に不具合が有ったとかでお店にクレーム電話をしたらしいのです。

ところがですよ。

世間一般的には強面イメージの森田剛ですけども、その心は相当マイルドでセンシティブ。

以下、三宅さん談。

こいつがさ、お店の人の言い訳に段々と『ああ・・はい・・はい・・ああ成程、成程・・・』
って丸め込まれそうになってるの。
で、オレが『ちょっと代われよ』って言って電話代わったんだよ。

そこからは三宅さんの独壇場。
繰り出されるお店の言い訳を次々と跳ね返していく素晴らしさ。

しかも

『コイツと声が似てるから店の人も気付かないの』

って顔真っ赤にしながら爆笑してる森田さんに
『お店の人もビックリしただろうね、こいつ急に人格変わった!って』
大爆笑なイノッチ。

そんなこんなで

『健って頼りになるな』

ってしみじみ思った森田さん。

私も、嫁にするなら三宅しかいないって薄気味悪い事マジで思いましたよ。
森田さん、ホント押しが弱い上に押しにも弱いからね!
三宅さんくらい押しが強い人が付いてないと、ホントに大変な事になるよ!

でもそんな押しの弱い森田さんが可愛くてだな・・・略



萌え苦しみその2☆移動車も楽屋もトニカミ


楽屋が二つあると、必ずトニセンとカミセンに分かれるそうで。
それは本人たちも何故なのかはわからないけど、自然とそうなってしまうと。
だから移動車もトニカミで。
たまにカミッコの誰かがトニセンの車に乗ろうとすると、カミセン車に引き戻されてしまうって言う。
20年経っても、トニセンはトニセン。カミセンはカミセン。
永遠のトライアングル万歳!


萌え苦しみその3☆三宅さんあさイチスタジオに侵入

手話の収録が終わって、あさイチのスタジオに立ち寄った三宅さん。
誰もいなかったのでそのまま潜入し、自分中心のw写真を撮り、井ノ原さんへ置手紙をして去るというね。
またその自撮りみたいな三宅さんの可愛いことと言ったら・・・

まじ嫁にするなら三宅・・自粛


萌え苦しみその4☆お耳を洗う森田さん

お風呂が大きいだけで楽しくなってしまうV6と言うオジサンG。
ある日、三宅さんがシャワー中の森田さんを覗いたところ

『こいつ、すっげーー丁寧に耳洗ってんの!』


ファッ・・・・!!

森田様がお耳を洗ってるですと?!


さすが20年もアイドルやってると、お耳も石鹸つけて綺麗に洗うんですね!

そう言えば昔、何かで読んだんですけど、剛健さん仰ってました。

『メイクの最後にベビーオイル付けた綿棒で耳をクリクリってしてもらうのが気持ちいい』

もうね、360度、どこを映し出されても恥ずかしくないのがアイドル。
そう言えばお耳もピッカピカでしたよ!(今もね!)
そりゃ耳だって綺麗に洗うよね!

いや、耳くらい誰だって洗うだろ!って突っ込みもあるかと存じます。
違うんです。
耳を洗う事が重要なんじゃない。

なちゅらるに森田さんのシャワー中を覗くと言う三宅さんの20年間少しも変わらない無邪気さへのいとおしさと
覗かれた上に耳を洗ってたっていう、とんでもなく細かい情報まで晒されたにも関わらず

(洗う時は)3本の指でね☆ミ』


って茶目っ気たっぷりに応える森田さんの、20年間少しも変わらない三宅さんの取り扱い方へのいとおしさ。

つまりは 剛健!!!

と言う事が大事なんです!!!


萌え苦しみその5☆三宅さんのお部屋に入りたくて仕方ない岡田さん

そもそもなぜ森田さんが耳を洗う件が出たかっていうと、岡田さんがどうしても三宅さんちに上がりたいのに絶対上がらせてくれないと言う話から派生してきたわけなんですけども。

最近の岡田さんの三宅さんへの執着に歯止めが利かなくなってきている訳ですが。

先日も、三宅さん⇒岡田さん経由で帰ることになったので、ついでに

『健くんちでお風呂借りようかなって言ったけど、絶対ダメ!って・・・』

唐突についでだからお風呂借りよ♥ってのもどうかなって思いますけども。
だって岡田さんの家がそこからまだ後10時間くらいかかるって言うならまだしも、おそらく30分以内で帰れる距離ですよ。
なのにトイレじゃなくてお風呂借りようっていう発想がもはや・・・( ;∀;)

そんな捨て身な岡田さんに容赦ないの三宅さん。

『絶対ヤダ!!』

出た!必殺バッサリ!

絶対汚すから!絶対汚いから!絶対そのあとオレが掃除しないといけないから!

どんだけ入ってきて欲しくないのか枚挙に暇がなさ過ぎて、さすがに岡田さんも

『オレ、そんな汚くないから(泣)』

・・・ファイトだよ准ピー!

で、その流れでメンバーで誰ならいいかって話から

『剛はOK』

何故なら先日シャワーを覗いたときに・・・っていう前述の話に繋がっていく訳です。

ま、何が一番問題かって、シャワーを覗いたときにって何のてらいもなく言ってしまう三宅さんと、一応『覗くなyo!』って突っ込みつつも、三宅さんのシャワールームへご招待されるか否かを割と真剣にジャッジしてもらっちゃうV6っていったいどんなグループなんだろうね!(笑顔)って事ですかね!!


ハハハッ!


もうね、誰もわからなくてもオタクだけがわかってればそれでいいの。
カミセンがカミセンたる所以。

凄いのは、お互いがお互いを選んだということ。

ジュニア時代、誰ともつるむことの無かった森田さんが唯一、気持ちを許していたのが三宅さんで、そんな三宅さんがV6を創ろうとしていたジャニさんに『ゴウが入らないなら俺もやらない』と言い放った。

そして、そんな2人に
『俺たちはお前を選んだから』
と言われた岡田さん。


幸せでいて欲しい。


20年を経て、お互いがお互いの幸せを願い、もうきっと何があっても離れることはない美しいトライアングル。


そんな奇跡を見続けられることがオタクの幸せなのだなあとあらためて感じた横浜アリーナ3daysでございました。


は〜・・・一生コンサート観て生きていきたい。


まりもり。