limited edition

Since1995-Forever                 

マリンメッセも20周年だった福岡のこと

こんにちは。まりもりです。


太宰府天満宮を満喫した前日。
コンサートに行ってきました(エントリー順が変ですね)

タクシーで会場まで行ったんですけど、ヤシの木の向うにサンパレスが見えてきた瞬間、涙が出そうでした。
なんか今回は自分が非常にメランコリックでキモイです。
私的には、何故だかマリンメッセよりもサンパレスの方が印象深いんですよね。
勿論、マリンメッセ大好きです!
神戸ワールド、きたえーる、マリンメッセは私の中で3大見易い会場となっておりますゆえ。

さて、そんなこんなでマリンメッセに入ると天井からこんな大きな垂れ幕が・・・!

f:id:marimorita:20151012110221j:plain

やだマリンメッセってばV6のアニバーサリーをこんなにも大々的に祝ってくれてるの・・?!

・・・って思ったら。

なんとマリンメッセも20thアニバーサリーだったっていう。

おめでとうマリンメッセ!!

8月にオープンしたようなので、マリンメッセのがちょっとだけお兄さん(男子?)

そんなめでたいマリンメッセの感想を。






えーと、感想・・・と言うより、私的萌えポインツを順不同にて書き留めてます。
もし読んで下さった方がいらっしゃいましたら、なんのこっちゃって感じでスミマセンm(__)m


☆まるで女子な三宅さんと、相手をする森田さんの声色の優しさ

福岡へ前乗りしようと決め、長野・森田に声を掛けてみるもあっさり断られた三宅さん。
確かその話の流れから、またしても森田さんから
『健は話が長いんだよ!』
とのお声が・・・w

『健は話が長い!なんか女の子と喋ってるみたい。ずーっとどうでもいい事話してて、オレは【うん・・うん・・うん・・・で?!】ってオチがない!』

オチが無いとか仰いますけど、その時の『うん・・うん・・』って対応してる森田さんの声がめちゃ優しいんですよ><
どんなにとりとめが無くても、オチなんて無くても、それはもう間違いなく


ずっと話していたいレベルの優しさ


・・・モリタゴウってさ~ホントに罪なオトコだよね~三宅さん←


☆岡田さんの図書館戦争を録画している森田さんの後ろ姿は絶対に可愛いはずだ

福岡公演の日は、ちょうど岡田さんの図書館戦争のテレビ放送日。
『見るよ!』と、笑顔な森田さんに、『あ!お前あれだな!』と指さす三宅さん
それにニヤっと笑顔で答える森田さんの素敵さときたら・・・☆☆☆

以前も仰っておられましたが森田さん、岡田さんの映画は一応録画はされているとのこと。

『ゴウくんが録画予約してる姿とか想像しただけで可愛い』

とか、雑誌かなんかで言い放ってたのは岡田さんでしたけど
気持ちわかる!分かり過ぎるよ!
だって絶対にめっちゃテレビの近くまで寄ってって
『くっそ、何時からだよ、何チャンだよ』
とかブツブツひとり呟きながら、しゃがみ込んでリモコンぴこぴこやってそうだもの~。
は~。。。可愛すぎる(妄想死)


☆三宅さん福岡観光満喫

三宅さん、デビュー20年目にして初めての前乗り観光。
お友達と5か所も神社を巡ったとか・・・!
なにしろ、どのお写真も可愛くて可愛くて可愛くて。。。
ドル誌のグラビアみたいに、沢山の人に寄ってたかって綺麗にしてもらった訳でもないのに、髪もサラサラピカピカ、すっぴん勝負なお顔も色白でつるつるですわ・・・女子泣かせですわ・・・(T_T)

スタバに行ってみたり、そこでお写真を取れば勝手にスポットライト(店内照明)が当たり
神社でお写真を撮ってみれば、そこでも勝手にスポットライト(西日)が当たり
どこに行っても ザ・アイドルな三宅さんですよ。

太宰府天満宮では、マダム二人組と一緒にお写真を撮り、そのマダム達に丁寧にカメラの使い方を教えて差し上げて・・・全くV6だとかアイドルだとか気付かれないままだったようですけど(泣笑)
マダム達も可愛すぎる男子に親切にして貰えて(しかも絶対ちょっとマダム達に毒づいてる筈なんだよな、三宅の事だから。そしてそーゆー所もまたマダムのツボをくするぐるんだよなw)さぞや楽しいお参りになった事でしょう。
いつでもどこでも誰かを幸せにしている三宅さんてホントに尊いです。


☆あだなを即答できるメンバー

昔、Vシュランに有吉さんがゲストで来て下さっていた頃に、メンバー全員あだ名をつけて貰ったね~と言う話から、それを全員が即答できると言う素敵さw

坂本⇒にわとりおじさん
長野⇒グルメなヤギ
井ノ原⇒田吾作
森田⇒兵頭ゆき
三宅⇒鼻たれ小僧
岡田⇒綺麗なゴリラ

まじ、今見ても秀逸過ぎ。
有吉さん天才過ぎです、ありがとうございました(今更)


☆福岡でのプロペラ土台はヒロシ

さて、やって参りました。
お楽しみコーナー『Made In Japan』間奏部分のプロペラ。

土台はリーダーの身を案じて横浜のラストから森田さんのご指名制になったそうな。

横浜はイノッチでこれまた全く安定せず、終始グラグラでした。
てか、イノッチはこれで大昔ムチウチになったんじゃなかった??

まあリーダー以外でこれを出来るのは長野さんか岡田さんしかいないだろ・・・

と、誰もが思った横浜の夜。

いよいよ福岡。
博が多いと書いて博多ですよ!(回顧ネタ)

森田さん、長野さんをビシィィィっと指さしご指名です!!

行け!ヒロシ!森田をぐるんぐるんに回しやがれ!!

森田さん、軽快にトンッ・・!と跳ねて長野さんの頭上へ。

てか、この『トンッ・・!』って如何にもマンガ的な擬音が足元からリアルに零れ落ちてる森田さんの身軽さ。
四十路を控え、おじさんだからね~って顔をくしゃくしゃにして笑う永遠の妖精ここにありですよ。
どこの世界にトンッ・・!って擬音が足元から飛び出す四十路前がいるのかね?
妖精ですよ、妖精。


アカン、また語り始めるとキリがないので、これはまた気が向いた時に書き尽くすとして。

とにかく長野さんの頭上に乗った森田さん。
土台と言えばヒロシ、ヒロシと言えば土台。

バンジャクかと思われた長野さんでしたが・・・
なんと・・
まさか・・・

グラついている・・・!
めっちゃグラついている・・・!

我が目を疑いましたが、何度目を擦ってもグラグラしてる。

全く安定しない土台に、森田さんもグニャ~んと長野さんの脳天を支柱に直角に折れ曲がり、なすすべもなく爆笑しながら、ついにヒロシのケツを叩き出した・・!

もうね、ほぼ逆さ吊り状態なんですけどね、本当に楽しそうに

『しっかりしろ!ヲラァァ!!』

って言いながら、バンバン叩いてるの。

マジもう可愛すぎて泣けた。


てか、プロペラは長野さんですら難しいのだとあらためて実感した福岡の夜。
今後もご指名制度は続くようで、森田さんは『(土台として)使える』『使える』・・と、あらためて各メンバー一人ずつ確認していった訳ですが。

三宅さんを指さしきっぱりと一言


『使えない』


嗚呼。剛健よ永遠なれ。


☆三宅さんは天使

そんなプロペラ後、当然長野さんのヘアスタイルはグシャグシャな訳で。
そこにすぐさま気付いて、ささっと手櫛で直してあげる三宅さん。
そう言う細やかな気遣い・・・見習わなければ!!←
誰もが土台としての長野さんには何の心配もしてなかったけど(結果ぐらついてたけど)よくよく考えれば、ヒロシさまの頭上にモリタ様が乗っかる訳で。。。!
いくらメンバーですら驚愕する尋常ではない軽さを誇る森田さんと言えど、デリケートな長野様の頭に乗っかっては・・以下自粛。

で、そこでさりげなくササッと乱れた髪を直してあげる三宅さんの優しさと女子力。

見習わなければ!←大事な事なので2回


あとね、アンコールで岡田さんが最近にしてはめずらしく、めっちゃ客席を煽ってきたんですよ。
『もっと声出せーーーーー!!』
的な感じの事を、何回も何回も、顔を真っ赤にして。

そりゃもうこちら側だって、あらん限りの声を張り上げましたよ。

で、やっと満足した笑みを浮かべた岡田さんに、タタタタッツ!って走り寄った三宅さん。

よく頑張った・・ってギューってハグして、岡田さんの頭をよしよしってヾ(・ω・*)ナデナデした・・・!

ひぃーーーーー

岡田さんのその時の顔ときたら・・・!

まじで、官兵衛さんとか、教官とか、山男とか、プロレスラーとか、綺麗なゴリラとか←

沢山の肩書を持つアカデミー俳優が・・!

とんでもなく恥ずかしそうに
だけど、隠しきれない嬉しさに唇を噛みしめながら←オイオイ!
三宅さんに身を預けて、頭ヾ(・ω・*)なでなでしてもらってたんですよ・・・><

そりゃね、この世で一番可愛いと思ってる健ちゃんだもの。
いつも森田さんの事ばかり見てる可愛い健ちゃんをずっと見つめていた岡田さんだもの。←思考がどんどんキモクなってすまねえ。

どうしてくれよう。

どうしてくれる。


ありがとう福岡。


そんなこんなでなんかワーキャーしてるうちに福岡も終わってしまいました。
記憶がどんどん薄れていくーーー。



コンサート終わってからのマリンメッセからの夜景。
改めて見るととても綺麗で。


ラストの挨拶でイノッチが
『皆が疲れたな〜って感じた頃にまた来ますんで』
って言ってたけど。

オタクは常に疲れてるからね!←

また来年も、ずーっと。
ここにV6が来てくれますようにと願いつつ。


f:id:marimorita:20151012110304j:plain


まりもり。