limited edition

Since1995-Forever                 

剛健シンメ伝説@朱鷺メッセ

こんにちは。まりもりです。

新潟に強行軍で行ってきました。

セクバニコンでも神がかり的激カワな剛健を魅せて頂いた土地である新潟。
今回も素敵に神がかっており・・・。

名古屋公演が始まり、いまさら誰にも需要はないようにも思いますが、書き記しておきまする。




☆カミセンMC



『お前さあ、恥ずかしいからやめてくれない?!』


と言う森田さんの鶴の一声から始まったカミっこミニミニMCコーナー。

何が恥ずかしいかと言うと『太陽のあたる場所』のカミセンラップの際に、3人でギュ~って固まるのですが、これがもはや可愛いの次元を超えたレベル。
そこで岡田さんが自慢の力持ちを発揮し、背後から森田さんのベルト(及びパンツ)をガシっと掴んで、ぐいーーっと持ち上げちゃうくだり。。
メンバーの誰もが20年も一緒にいながら、森田さんを持ちあげる度に
『軽っ・・・!』
と、驚愕する『ザ・妖精』の森田さんですから、岡田さんにしてみたらもはや霞か雲かってレベル。

その勢いでグイグイ持ち上げるので、まあなんて言いますか・・・

『恥ずかしいからやめて』

と言う状態になる訳で・・・(笑)

『よそでやってくれる?!』
『おジャンプちゃん達でやれよ!』

って剛健に交互に言われるも

『おジャンプちゃん達には24時間テレビの時に散々持ち上げたから!』
『オレは2人を持ち上げたいんだよ!』

と。
それはそれは嬉しそうに顔を真っ赤にしながら言い出す始末。

うん。

最高だよ、岡田さん!!

ユー!剛健持ち上げちゃいなよ!!

てか。
私は前々から岡田さんが剛健を両肩に乗せて花道を練り歩く夢を見続けている痛々しいオタク。
そんなイタイオタクの夢をどうぞ叶えておくんなまし~m(__)m

・・・って思ってたら、なんと今日の名古屋で


岡田さんが森田さんを肩に乗せたというではありませんか・・・!


おおう・・・それはなにがなんでもこの目で見たかったぞぉぉぉぉ!!
これはなにがなんでもDVD特典に入れて貰わねばああああ!
今からエイベックスに突撃じゃああ!!←嘆願書提出


☆プロペラ土台は三宅さん


新潟の土台。
なんとなんと『使えない!』と言い放ってた人をご指名です!

三宅さんキタアアアアアアアアア

持ち上げられる・・・?
出来るのか・・・?

誰もが固唾をのんで見守ってた新潟の夜。

三宅さん、ガシっと森田さんの腰を掴み・・・掴み・・・

も・・・持ち上げな…い・・?!

腰を掴んだままの三宅さん
腰を掴まれたままの森田さん

ニヤニヤしながら両者譲らず。

結局持ち上げる事すらしなかった三宅さんでしたが、問題はここからでした。


☆剛健シンメ伝説@朱鷺メッセ


持ち上げないまま間奏が終了。
みんなが大爆笑しながら歌に戻っていく中、挙動不審な人がひとり・・・。


ええ。森田さんです

しきりに足元をきょろきょろと見渡してなかなか歌わない。
歌える訳ないんですよ。

マイクが無いんですから!!

足元に置いたはずのマイクが無くなっているという怪奇現象に見舞われ、めっちゃ焦る森田さん。
体中をパンパンたたきながら、ポッケを探り、挙句

両方のポッケを外に出してパタパタしやがった・・・(萌え死)


動揺してるときによく見られるニヤニヤしたお顔の森田さんの可愛さ無限大ですよ。

てかさ、ステージでマイク無くすかあ?!
しかもセンターステージですよ!!

結局、マイクが無いまま歌わずに踊りきった森田剛イケメン過ぎる。

マジで踊る森田は最強ですよ。

で、曲が終わり爆笑してるメンバーと、それでもまだキョロキョロしてる森田さん。

『ど〜したあ〜ゴォ〜・・・』

とメンバーに尋ねられ

『マイクがどっかいっちゃった(超笑顔)』

・・・萌え死

全員でステージ上を探すも見つからず。
一気に会場はオカルトモードw

『弁償かよぉ〜』

とかヘラヘラしながら言うイノッチが何気に面白すぎた。

結局見つからないままスペアのマイクで次の歌を唄い始めた瞬間。

剛健が並んで同時に床の同じ場所を指さして

『あったああ!!!』


それはさながら、宝箱を見つけた子供のようで・・・

ホントに2人でマンガのように"パァァ"って顔を輝かせて『あったあった!』って顔見合わせて笑って・・・

アカン。
本気で涙出た。


今やジャニーズとシンメは切っても切れぬ仲ですけど。

ジャニーズのシンメのハシリ。
それは…

森田剛三宅健なのですよ!


14歳と15歳で出会い
剛健コンビと呼ばれ
初代・恋人にしたいジュニア№1に2人同時に輝き
剛が入らないなら俺もV6には入らないと言い切り
健の事はオレが一番理解していると言い切り
健は俺の駐車場だとか
俺はミッキーお前はミニーだとか

出会って20年以上を経ても尚、枚挙に暇が無い剛健シンメ伝説。

今回のコンサートでも、相変わらず2人は向かい合えば笑い
面白い事を見つければ報告し合って笑い

とにかく笑って笑って笑って

そこには岡田さんをして『僕には入れない』何かが存在していて

なぜ2人なのか
なぜ剛健なのか

理由なんてなくて

だけど

何があってもきっとこの2人は剛健という永遠の時を生きていくんじゃないかって
とんでもなく痛いことを平気で思える

今や36歳ですよ!

36歳になっても、出会った頃と変わらない笑顔と仕草で
ステージ上で宝箱見つけちゃうんですよ・・・

最上級のシンメアイドルですよ!!


あ、マイクはどうやらステージの隙間に挟まってたようです(笑)


グッジョブ!マイク!!
ありがとう!隙間!


いやはや・・・脱線。

なんかまだ書きたい事あるんだけど、記憶が早くも薄れてるので。


しかし楽しかったな~新潟。
メンバーもMCで言ってたけど、新潟の人はみんな優しかった。
食事で入ったお店の人も、お茶したお店の人も、みんなV6が好きだと言って下さるし(笑)
そんな素敵なお店のご飯は美味しくて。
コーヒーも美味しくて。


メンバーの楽屋のケータリングコーナーには、スタッフさんからの『新潟に帰って来てくれてありがとうございます!』と言うメッセージが貼ってあったりして、それをまたね、撮影して私たちに教えてくれるイノッチの優しさとかね、胸一杯ですよ。

遠征できる事の幸せを改めて噛みしめました。


そしてここまで、どうにかこうにか全公演地(全ステではないですよ)をめぐって参りましたが、この新潟の地で残念ながらいったん途切れます。

行きたかった名古屋〜!!
行かれる皆さま、存分に楽しんで下さいませ!!

私の次は代々木初日の29日。

それでは今日はこのへんで・・・。

あ!明日発売Hanakoの表紙は、みんな大好き伊野尾慧さんだよ!!
三宅さんのページも楽しみだ〜!

ではでは〜。


まりもり。

☆おまけ☆

楽屋のケータリングコーナーにもあった柿の種。
の、チョコがけバージョン❤

f:id:marimorita:20151022021353j:plain