limited edition

Since1995-Forever                 

三宅さんの軌跡を辿る旅の思い出

こんにちは。まりもりです。

日に日に寒くなる今日この頃でごさいます。


福岡に行って来ました。

コンサートのMCで、三宅さんがなんと福岡に前乗りし、5ヶ所も神社を巡ったと聞き及び…

翌日行って来ましたよ。




f:id:marimorita:20151007221104j:plain



太宰府天満宮
初めて行きました。


福岡って行ってもいつも駆け足で、なかなかゆっくり出来なかったのです。
今回も飛行機が特割チケットだったので、そんなに時間は無かったのですが、なんせ三宅さんが参拝されたとなれば…!


行かねばならぬ!オタクなら!


勢い込んで乗り込みましたが
平日なのに…月曜日なのに…

太宰府天満宮は凄い人です!

さすが三宅さま凄い!!←


本殿でお参りして、三宅さんがマダムとお写真に収まっていた太鼓橋の袂で写真を撮ってみたり


f:id:marimorita:20151007221407j:plain
(ちょっとアングルは違うけど…)


太宰府天満宮公式グッズを買ってみたり

f:id:marimorita:20151007221628j:plain


(ショッパーが可愛すぎる)


大満喫。


そして三宅さんが立ち寄った

f:id:marimorita:20151007223934j:plain

STARBUCKS太宰府天満宮表参道店

ここは以前から行きたかったので嬉しい~♪
店内も素敵でしたよー。


f:id:marimorita:20151007224057j:plain


太宰府天満宮へは『旅人』がお勧めです。
電車の外観から内装まで、御利益に満ち満ちておりましたー。

f:id:marimorita:20151007224347j:plain
ピンクの車体!

f:id:marimorita:20151007224812j:plain
ありがたや~。
行きはこの車両に乗ってVメンの健康祈願ヽ(・∀・)ノ

f:id:marimorita:20151007224901j:plain
なんと車両ごとに御利益が違うという素敵さ。
太宰府天満宮の懐の深さを感じます。

旅人号の車内はスタンプ台があったり御利益カードがあったり簡易絵馬があったりする完璧さ。

また乗りたいです。

帰りは天神で乗り換え。
コンサートのMCでおそらく一番悲鳴のような歓声が上がったのが、三宅さんが『天神駅』のホームに佇む写真でした。

f:id:marimorita:20151007225714j:plain
『駅がレトロっぽくていいよね、大理石みたいな感じで』(三宅さん談)

確かに大理石みたいな壁です。
この駅に三宅さんがいたなんて、可愛くてワナワナしますね。


…って感じで、三宅さんが1日かけて5ヶ所も回ったところのホンの1ヶ所だけですが、足跡を辿ってみました。
オタク的に正しい過ごし方だったなあと自画自賛。


肝心のコンサートはどないやった?
って言うことは次回書きます~

ではでは~

まりもり。